革命的PCケース、RAVEN RV03を買った。

公開日: 2012-07-13 ワタクシゴト 自作PC


シルバーストーンのPCケースです。
僕が買ったのは金ラインが入ったユニバーサルモデルではなく
グレーラインの日本市場向けの地味なヤツを買いました(地味だけど金ラインより高かった)
5年ぶりにPCケース買い換えるので色々見まくった結果、結局一目惚れで買いました。

製品情報は書くの面倒なので下のリンク見てね

4Gamer.net ― SilverStone製PCケース「Raven」に奥行きの短い「RV03」が加わる
http://www.4gamer.net/games/081/G008117/20110324001/

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.77SilverStone「RAVEN 3」 ~ルールを再定義~
http://www.gdm.or.jp/review/case/silverstone/raven3/index_01.html


さっそく写真を貼っていきます
まず箱から

オープン。
フロント面が上になって入ってた。

発泡スチロールの摩擦があるので箱を逆さまにして出しました。
さっきの逆で背面が上に来てる図。

発泡スチロールに小さい箱が梱包されてる。

中身は説明書と付属品達だった
最近のPCケースはコード収束ケーブルも付いててGood

テーピングされてる前面パネル
RAVENの「V」を表してるんでしょうか
7つの5.25インチドライブベイがあり
3.5インチシャドウベイも2基あり1基に3つのHDDが置けるはず

底面。
底面から吸気するので180mmファンが2基搭載
磁気メッシュもついてるのでメッシュ厨にはたまらん!

アップにするとこんな感じ。
汚れではなく蛍光灯の反射です

前面トップには開閉式ポートが付いてる

なにが革命なのかというとここが革命。
通常背面にくるアレがトップにきます。

トップのパネルはバコッと外せます。
壊れるんじゃないか?ぐらいの音がしてハメるときも同じ感触を味わえる。

ふつうは背面にあるものがトップにくると変な気分になります。
この画像だけ見たら背面としか思えない?

固定概念をぶち破る銀石

トップには取っ手も付いてます。
ゲームキューブみたいに便利に運べてLANパーティにも安心して行けます。

中はこんな感じ
ちなみにフタはアクリルパネルついているから内部装飾も楽しめます

ドライブベイの下に電源が収まる感じです
先人達によるとここが曲者で電源コードをアレするらしい。

今ではあたり前のマザボ裏側。
裏側にもHDDやSSDが配置できます

さっそく組み立てるぞおー!
しかし他のパーツを買ってないので未来の遺産として眠らせておきます。
また組み立てたら記事にすると思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A